夕子、西成区、花園町在住。 第60話    (ただいま…お父ちゃん…)

 「ただいま・・・お父ちゃん・・・居て無いんか・・・?」


 「夕子~、台所や・・・お帰り~」


 「何してるんや・・・?」「おばあちゃんは・・・?」

「見たら解かるやろ・・・料理や。」

「・・・たしかに・・・けど、なんで・・・ごっつい魚やなぁ…グレやんか、どないしたん?・・・2尾も・・・50センチ以上あるで・・・」

「クリーニング屋が持ってきよったんや・・・『サブ…大漁や、大漁~』って叫びながらな・・・ヨイショ…ん、いっちょあがりや・・・もう一尾は刺身でいこか・・・」

「へ~ぇ・・・上手いもんやなぁ…美味しそうやんか・・・」

「まかさんかい・・・お前が生まれた前後は、お婆はんと俺とで、どんだけ店の手伝いやったか…お前、知らんやろ・・・。」

「…それも『へ~ぇ』やけど…そら知らんわな…うちは・・・」

「・・・と、とにかく・・・そう云うこっちゃ・・・味も洋子仕込みやから、間違いないで~」

「うん…それは、うちかて見ただけで美味しいのんは解かるで~大したもんや・・・」

「せやろ、せやろ~」

「煮物は、色・ツヤ・匂いで味まで解かる・・・お母ちゃんの決まり文句や・・・うちかて解かるで~これは旨い・・・ほんで、もう一尾はお刺身にするんやな・・・ほんでも、こんな大きなグレ、見たこと無いで…食べきれへんやんか・・・」

「それも、考え済みや・・・其の一、マサも呼んだるんや・・・其の二、煮付けの半身と刺身も適当に『洋子』へ持って行く・・・其の三、店からたまり醤油とワサビをもろてくる・・・どや・・・?」


「今日のお父ちゃん…中に他の人…入ってるんとちゃうやろな・・・?」

「・・・アホっ・・・其の一や、マサ呼んできたれ・・・早よ行ったらんと、藤川さんとこかて都合が在るやろ・・・」


「せやな!・・・うち、行って来るわ。」


「…その間に刺身も完成や・・・お婆ちゃんもそろそろ帰ってくるやろ・・・あれっ・・・夕子…は?」


 「わかった~・・・聞こえてるで~」

 「はやっ!」



 「こんにちは~昌幸くん、居てますか~」

「・・・あっ、夕子ちゃん・・・約束してたんか・・・?」

「いえ、急にちょっと・・・」

「・・・もう、帰って来る頃やけど、良文くんとお風呂行ってるんよ・・・もう、アホな事はせえへんと思うけど、なんや早よ行くクセが付いたとか言うて・・・」

「・・・え~っと、私が来た事は黙ってて下さい・・・お邪魔しました。」


 「あの、アホっ・・・ほんまに・・・」

「…お~い、夕子~・・・どないしたんや・・・?」

「何でも無い!・・・だだの散歩や!」

「ちょ、ちょっと待ってや・・・俺の家から出てきとったやないか・・・?」

「・・・あんたの見間違いや…ほなっ。」

「ちゃ、ちゃうやろ~まだ、怒ってんのんか~・・・」


 「アホっ・・・そんなもん、とっくに忘れてるわ・・・新たな疑惑や・・・」

「ちょ、ちょっと待て・・・新たな疑惑て・・・風呂か…?、風呂やな…?、違うんや、なんぼ俺でもそんなアホな事はせえへん・・・クセになってると言うんか・・・良文が迎えに来よるもんやから・・・なっ・・・分かってや~~~」


 「・・・分かった。」

「えっ、ホンマ…?」


「もう一つ、教えてもろうた事にチャレンジしてるんとは…違うやろな・・・?」

「違います。」


「・・・早よ帰って、おばちゃんに、今日の晩御飯は夕子の家で食べるって…言うておいで・・・」

「・・・?・・・」

「イヤなんか・・・?」



 「・・・おかん~~・・・今日の晩御飯・・・・」


   「・・・アホっ・・・」



      …61話へ 続く・・・・・
      

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【夕子、西成区、花園町】

 「ただいま・・・お父ちゃん・・・居て無いんか・・・?」 「夕子〜、台所や・・・お帰り〜」 「何し

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング参加中です・・・

だから…是非!ぜひ!お願い・・・!
プロフィール

弘と書いてひろむと読みます

Author:弘と書いてひろむと読みます
主人公の夕子と昌幸は作者と同級生と云う設定。          ディープな町、西成区花園町の世界を御堪能下さい。

マイカウンター
1話~最新話 の一覧
出来れば最初から読んで下さいね。

全ての記事を表示する

最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ヒゲ爺の独り言

オムライスのある風景
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中にて・・・
カテゴリ
リンク
フリーエリア
出来る事なら・・・お願い!
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR