FC2ブログ

夕子、西成区花園町在住。 第23話         (カレーライス 追記)

    「夕子、お前また散髪したんか? もうちょっで…俺のスポーツ刈りと変わらんやんか…。」

     「マサ、そこまでにしとき。 みんなから言われて…さすがにうんざりしてるねん。」

 「俺は、夕子のその頭、似合うてると思う……。」                                                「けっして喧嘩した時、髪の毛を掴まれて不利にならんようにとは思うてへん…痛っ!」                           「怒る事は予想しとったけど、こんだけ早いとは想定外やった…分かった。 ゴメンこの辺にしとく………」                「とにかく、俺もそうやけど…短いだけに、ちょっと伸びたら気になるからなぁ…。」                             「お前、お母ちゃんにしてもらえるから幸せやで。 しょっちゅう出来て…上手なうえに…タダなんやろ…?」

  「当たり前や。 お母ちゃん高校出たらすぐ髪結いの勉強して、若いころはパーマ屋さんで働いてたんや。」

    「夕子のおばちゃんって、なにやってもプロみたいやなぁ。」                                        「俺のお母んなんか、得意なんは、やたら『奥さん、奥さん…』 って、しょ~もないドラマ観ながら昼寝するぐらいの事や…。」

    「おばちゃんの替わりにシバイて欲しいか…?」

   「とりあえず、いまの話…母には内緒にしといて頂けますか。」

       「アホ!」

スポンサーサイト



コメント

こんにちは

マサの登場だ~
この子はいいこと言うな。やさしい子なんだろうな。

マサと夕子のやりとり面白いですね!!

なんか情景が浮かんできて、思わず微笑んでしまいました!!

これkらも更新楽しみにしています!

キャサリン・上川さん、いつも有難うございます。

今回は、カレーライス前・後編の追記でしたが、この後、母親(洋子)の髪結いから居酒屋の女将へ・・・と云う話のあと、運動会でマサが活躍しますので、楽しみにして下さい。

おじ さん 有難うございます。

いつも有難うございます。

この後も夕子とマサの活躍は続きます。応援と共に、どうぞお楽しみ下さい。

これからも宜しくお願い致します。

ご挨拶。

最初に
作品とは無関係のコメントを残す事。お詫び申し上げます。
弘さんの立ち上げたコミュニティー参加させていただきました。よろしくお願いいたします。

えっと、一応突っ込んでおこうかな?w
弘と書いてひろと読みます。
そのまんまやないか~い♪^q^
失礼しましたw(言わずにはいれなかった)
今後とも拝見させていただきますね。
本日はこの辺で失礼させていただきます。
非公開コメント